2015年11月15日

湯の川温泉かもめ館【素泊まり2名2700円(税込)〜】

IMG_3682.JPG

北海道函館市にある湯の川観光ホテル祥苑に宿泊したんだけど、早朝のフライトで来たためチェックインまで暇で仕方ない。というわけで、日帰り温泉を実施しているホテルを検索しました。目に飛び込んできたのが湯の川温泉かもめ館。素泊まり2名¥2700円〜から宿泊できます。

IMG_3684.JPG

日帰り入浴650円と言うのが気に入った。岩盤浴付きは値段が高いので無視。

IMG_3685.JPG


IMG_3686.JPG

受付。

IMG_3705.JPG

食堂にスタッフがいたので声をかける。

IMG_3692.JPG

ロッカー。

IMG_3693.JPG

そんなに大きくない。誰もいないし、誰かが入ってくる可能性も少ない事わかっている。にしても孤独だ・・・。貸切風呂だけどそんなに嬉しくない。

IMG_3703.JPG

岩盤浴を利用すると1300円なんでしょう。価格設定自体が私には別世界。この浴場で650円の内容なら、岩盤浴つけてほしいんだけど。岩盤浴が好きなら岩盤浴付きの宿泊プランを利用するのも手です。


IMG_3704.JPG

休憩室。日帰り客はここで休むってか。私には無理なのでさっさと出ました。

総論:日帰り温泉しか利用してないのであれこれ言う気はしません。宿泊客が来る前に日帰り温泉を利用するとほぼ確実に貸切風呂になるというのが気に入りました(たぶん)。館内に娯楽施設はありませんが、格安で宿泊するにはいいでしょう。口コミでは朝食が高評価です。館内にはブラックシリカを床一面に敷き詰めた岩盤浴もあり(有料)。



お勧め:★★★☆☆ 値段が安いのが魅力ですね。ただしうたい文句の「函館空港からシャトルバス5分」ってありえない。近くの湯の川温泉のバス停が函館空港まで8分と明記されているのに、そこからさらに歩きでしょう?別の記載では「函館空港より車で5分、市電‘湯川温泉’下車で徒歩7分の好立地」というのもなあ・・・。歩いて1時間近くかかった距離なのに、暴走車じゃなければ5分は無理
珍  :★☆☆☆☆ ノーマル
安  :★★★☆☆ 
朝食 :口コミの評価高いです
魅力 :源泉かけ流し。B級な雰囲気。6:00の早朝から日帰り温泉やっている


北海道函館市湯川町1丁目5−18



posted by 珍スポット at 06:01| 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。