2015年07月04日

軽井沢 ホテルパイプのけむり【1泊2食¥5,462〜ユニットバスがサプライズ・・・実は客室温泉!?】

IMG_0055.JPG

1泊2食¥5,462〜から宿泊できる格安ホテル、軽井沢ホテルパイプのけむりに泊まって来ました。パイプのけむりのバイキングって安い宿泊料金にも関わらず、なかなかのクオリティーなんですよね。ただし、一番最初に宿泊した熱海のバイキングのクオリティーが高かったために勘違いしていたようで、長野のホテルではそれほどでもなかった。長野のホテルは、ビジネスホテルのバイキングよりも少し上ぐらいのバイキングだと思います。

周りに巨大スーパーとか家電量販店などがあって、開けているんだけど、何故かホテルでauが圏外だった・・・。たまに通じるんですが、今までのホテルで初めてのケース。残念ながら部屋でネットができなくて不満が溜まる。



IMG_0060.JPG

受付。

IMG_0058.JPG

土産物屋。

IMG_0065.JPG

あれ。なんかアパートみたいなつくりだぞ。今までのパイプのけむりとはかなり違う模様。

IMG_0066.JPG

中庭も整備されていて、空間美に溢れる。たんなる安ホテルではないところが、パイプのけむり。

IMG_0074.JPG

お茶やコインラインドリーも。

IMG_0070.JPG


大浴場は残念ながら温泉ではない。ここの「北投石の湯」は湯冷めしにくいのが特徴。

IMG_0073.JPG

浴衣はセルフサービスで。文庫本もあります。

IMG_0075.JPG

IMG_0078.JPG

IMG_0079.JPG

窓の外は何がなんだかわからない施設がある・・・・。

IMG_0062.JPG

IMG_0063.JPG

部屋なかなか綺麗。

IMG_0064.JPG

バス、トイレ。

IMG_0077.JPG

水と湯には温泉の成分が含まれる?初めて聞いた。客室温泉? これが本当ならホテルの大きな魅力になるんだけど、全然宣伝してない。成分が薄いとかなんとかで宣伝してないんしょうかね。温泉が通じているならまずは大浴場に温泉を通しているはずだし、このユニットバスは謎ですな。


IMG_0083.JPG



軽井沢 ホテルパイプのけむり 夕食バイキング⇒こちら
軽井沢 ホテルパイプのけむり 朝食バイキング⇒こちら
軽井沢 ホテルパイプのけむり 口コミ、評価一覧⇒こちら
ユニットバスの蛇口から温泉ホテル⇒こちら



総論:軽井沢の風光明媚な場所にあって、観光ホテルとしての立地条件はかなりいい。しかも客室温泉(?)だと言うんだからこれで複数宿泊した場合の価格はかなり安いと言えるでしょう。ただ、auが圏外になってしまうのは何とかして欲しかった。これじゃ、スマホをノートパソコンにつないでネットをしようにもできない。バイキングはアイスクリーム用のデザートが美味しかった。コストパフォーマンスに優れたホテルですね。おすすめ。

お勧め :★★★☆☆ 南国のアパートみたいなつくり。部屋は開放感で溢れている。auが圏外
珍    :★★☆☆☆ 蛇口から温泉らしい
安    :★★★☆☆ 複数だと安い
夕食  :★★★☆☆ アイス用の果物、デザートが充実している
朝食  :★★☆☆☆ ウインナー、スクランブルエッグがいい
魅力  :価格の安さ。立地条件。コスパ








長野県北佐久郡軽井沢町長倉1876-2





posted by 珍スポット at 18:03| 長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。