2015年06月02日

嵐山渓谷天然温泉 重忠の湯健康センター平成楼【一泊5400円。イベント多し】

IMG_9124.JPG

24時間利用できて、宿泊もできる健康ランドを紹介するカテゴリを作ろうと思いまして、埼玉県にある嵐山渓谷天然温泉 重忠の湯健康センター 平成楼を利用しました。宿泊価格はノーマルだと素泊まり5400円。

これなら、大人1日コース980円+0:00以降の深夜割り増しで870円を利用したほうがお得ということで宿泊はやめました。お金が惜しいので結局、大人1日コース980円を選択。深夜料金が加わる0:00になる前にチェックアウトしました。まあ宿泊しても2000円未満だから安いには安い。ただし、陸の孤島なので車での利用者が多い。ホテルの外観は城のようです。


IMG_9127.JPG

漫画があるけど、たいした品揃えではない。

IMG_9128.JPG

たかだかネットを利用するのに、フロントに申し出るなんて面倒なことをしなきゃなんないの?しかも30分だけ無料で、あとは有料。スマホにノートパソコンを接続すればいくらでもパソコンのネット利用できるし、時代錯誤なんでしょうな。案の定、誰も利用してなかった。


IMG_9129.JPG

受付。


IMG_9140.JPG


IMG_9137.JPG

休憩室。

IMG_9132.JPG

シアタールームもあります。


IMG_9142.JPG





総論:日帰り利用しかしてませんが、ここは本当に健康ランドという感じですね。ホテルを利用するにしても利用する施設は健康ランド利用者とほとんど被るわけで、健康ランド利用して宿泊込みで2000円程度で利用するほうが賢い印象です。イビキとか気になる人、個室が好きという人はホテルがいいでしょう。

それと、ネット30分以上の利用が有料というのも理解できない。まさかネットがそんなことになっているなんて思いもしなかった。

健康ランドそのものの利用者が少なかったので、集客に苦労しているという印象です。かけ流し温泉かと思っていたんだけど・・・ホームページでも、お茶を濁しすぎていて正直わからん。ここまでお茶を濁しているホテルって始めて。それこそ珍に値するレベル。

嵐山渓谷天然温泉 重忠の湯健康センター平成楼健康ランドレポート⇒こちら

健康ランド(温泉)隣接のホテル⇒こちら




お勧め :★★☆☆☆ 健康ランド利用で宿泊したほうが安い
珍    :★★☆☆☆ 健康ランドが利用し放題だけど、深夜は休止・・・・。せっかくの宿泊なのに。
温泉をうたいつつ、結局ホームページではかけ流し温泉なのかそうでないのかがサッパリわからない部分が珍。かけ流しでなかったら逆に凄いと思う。
安    :★★☆☆☆ 素泊まりで5400円。2食付プランで7560円。休日に宿泊価格が跳ね上がる。
魅力  :健康ランドが利用できる。けど、30分以上のネットが有料だったり、腑に落ちない部分がある




埼玉県比企郡嵐山町千手堂395

posted by 珍スポット at 22:13| 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする