2015年05月24日

ホテルサンバレー那須 オリエンタルガーデン【アネックスから繰り上げ宿泊!ウェルカムで梅酒飲み放題!】

IMG_8591.JPG

ホテルサンバレー那須のランチバイキングがあまりに素晴らしかったため、是非とも宿泊してみたくなりました。サンバレー伊豆長岡に宿泊したことがあるんですが、名前からして系列店でしょうね。本来ならホテルサンバレー那須アネックス館に宿泊する予定だったのですが、平日のため人が集まらず、オリエンタルガーデンに宿泊。なんでも、アネックスよりもホテルのグレードがアップするそうで、これは嬉しいサプライズ。

ホテルサンバレー那須リゾートとは、ホテルサンバレー那須グループホテルの総称。本館やアネックス、オリエンタルガーデン、クィーンズコリーナ、フォレストヴィラなどのホテルに加え、コテージがあります。温泉施設のメインはアクアヴィーナスという巨大な温泉施設。水着を着てプールも利用できます。とにかく、その規模に圧倒されました。サンバレー伊豆長岡の場合は、確かに複合施設なんですが、複数のホテルと本館の距離が離れすぎていて一体感がないのに比べ、サンバレー那須は各ホテルが隣接している。もちろん、宿泊者特権としてアクアヴィーナスや近くのホテルの温泉施設に入り放題なのが嬉しい。こりゃ、凄いホテルなのかもしれないわ。サンバレー伊豆長岡もそうだったけど、例によって、アネックス宿泊が一番安い。一泊2食で¥9,074〜。

アネックスで格安予約をしても、平日宿泊で上手に行けば、オリエンタルガーデンに宿泊場所が格上げされるのでそれを狙うのも手です。




IMG_8592.JPG

オリエンタルガーデンなだけあって中国の美術品が多数展示されています。

IMG_8547.JPG

IMG_8546.JPG

IMG_8548.JPG

ウェルカムドリンク。無料なのに、この充実度はどうだ。しかも梅酒まである。ということはアルコール飲み放題ですか。太っ腹!

IMG_8549.JPG

IMG_8550.JPG

饅頭も食い放題。

IMG_8551.JPG

センスが光る。

IMG_8554.JPG

みやげ物屋。

IMG_8598.JPG

バイキング会場。夕食バイキングは2つから選べる。和洋食の本館かこの中華料理万里。人気があるのは本館と聞いたので、和洋食の本館のバイキングを利用しました。ちなみに、朝食は本館かこの万里を選択できるのですが、万里を選択。


IMG_8667.JPG

万里の前にある紫禁城の模型。



IMG_8545.JPG

中庭にはプール。

IMG_8539.JPG

IMG_8540.JPG

部屋もアネックスからグレードアップされただけに高級感が漂っています。

IMG_8541.JPG

バストイレも綺麗。

IMG_8593.JPG

備品も充実。

IMG_8595.JPG


おっ!なんとインターネットに接続できるではないか! これには素直に感激。こんなこともあろうかと有線LANを持ち歩いて正解でしたね。ただし、ベッドにあるので、机までコードが届かない・・・。なんで、こんな場所にネットを置いているんだか謎・・・。

IMG_8661.JPG

那須は風評被害の場所ですが、ガイガーカウンターで放射能数値を測ってみたら0.07マイクロシーベルト程度。全然問題ないです。

IMG_8653.JPG

このホテルにももちろん温泉があります。

IMG_8646.JPG

IMG_8647.JPG

IMG_8652.JPG

強烈な臭いのする流黄泉。これは強烈ですぜ。まさに温泉と言う感じ。

IMG_8650.JPG

サウナ。

IMG_8649.JPG

水風呂。

IMG_8666.JPG

朝にはモーニングサービスとしてコーヒー。どれだけ親切なホテルなんだ。

総論:とにかくオリエンタルなホテルでした。ウェルカムドリンクも種類が豊富で、多分ホテルサンバレー那須では一番の待遇なのかも? 温泉も流黄泉で泉質は抜群だし、アクアヴィーナスや近隣の温泉も利用できるわけだから、ここに宿泊するだけで、無数の温泉と10種類近くのサウナが堪能できる。これほどまでとは思ってなかった。サンバレー那須。侮りがたし。





ホテルサンバレー那須 夕食スカイホールバイキングレポート⇒こちら
ホテルサンバレー那須 中華朝食バイキング万里レポート⇒こちら
ホテルサンバレー那須&ホテルサンバレー伊豆長岡の賢い利用法!⇒こちら
ホテルサンバレー那須 フォレストヴィラレポート⇒こちら
ホテルサンバレー那須 宿泊者無料のスパ施設アクアヴィーナスレポート⇒こちら
ホテルサンバレー那須 イタリアンランチバイキング 高原のテーブルレポート⇒こちら


お勧め :★★★★★ ウェルカムドリンク+サンバレーの各種温泉+約10個のサウナが利用できる。まさに温泉天国! アネックス価格で予約して、オリエンタルガーデンに宿泊できた場合★5っすね!
珍    :★★☆☆☆ オリエンタル
安    :★★★☆☆ アネックス予約してたけど、グレードアップされたお得感がある
夕食  :★★★★☆ 豪華だし、品数豊富
朝食  :★★★★☆ 品数豊富だし、美味しい
魅力  :アネックスに宿泊する予定がグレードアップされ、このホテルに。出来る限り、お客をもてなそうと言う意識が垣間見えてステキなホテルだという印象。








栃木県那須郡那須町大字湯本203 ホテルサンバレー那須 



posted by 珍スポット at 13:34| 栃木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。