2015年03月09日

伊豆長岡温泉 弘法の湯 本店【一泊4629円〜岩盤浴が使い放題!ラドン温泉も】

IMG_6558.JPG

伊豆長岡にある伊豆長岡温泉・弘法の湯・本店に行ってきました。予約の段階では、伊豆長岡金城館【一泊2食+酒8800円 伊東園ホテルグループ】に行ったときに見かけた弘法の湯のホテルかと思っていたんですが、それは、弘法の湯・長岡店の勘違いで、到着してみると別物でした。

本店はというとかなり年季が入ってる施設で、完全な湯治場という印象。一泊¥4,629〜。1人だと¥5,138〜。料理が付くと価格が上がるし、翌日には巨大バイキングが控えているため、胃を休める意味で素泊まりを選択。このホテルでは、秋田玉川温泉の北投石とバード・ガスタイン鉱石を贅沢に使用した岩盤浴、ミストサウナ、ラドンの湯が楽しめます。


IMG_6586.JPG

IMG_6587.JPG



IMG_6584.JPG


IMG_6561.JPG

案内板があって分かりやすい。

IMG_6565.JPG

ストーンセラピーなるものがあるんだけど、別料金なので断念。岩盤浴だけで十分と言う感じ。


IMG_6562.JPG

建物は古いけど風情があります。

IMG_6570.JPG

IMG_6571.JPG

ベットのマットが分厚くて寝心地がいい。バスはないんだけど、トイレがあります。建物が古いので、心配していたんだけど、綺麗で安心した。


IMG_6569.JPG


IMG_6583.JPG

窓の外は広大な空き地。何か建物が建つんでしょうか?

IMG_6572.JPG

無料のお菓子も豊富。

IMG_6573.JPG

時間内なら部屋に運んでくれる料理。

IMG_6574.JPG

テレビは壁掛けです。

IMG_6575.JPG


湯治をうたっているだけあって、障害者への配慮も。

IMG_6580.JPG

男女共通の岩盤浴。数人しか利用していない。ぬるい⇒暖かいが選択可能。

総論:それらしき温泉は入ったかもしれないけど、本格的なラドン温泉って久しぶりです。山梨のラドン温泉ゆーとぴあで体験した、ズッシリと来る重い放射能の感覚というか、湯に浸かっただけで体が疲れる感覚が再び蘇ってきました。両者を比較すると山梨のゆーとぴあのほうが強力かな。ラドン温泉の奥には、岩盤浴+スチームサウナというのもあって、これも珍しい。北投石入り岩盤浴が無料で体験できるだけでも宿泊の価値があり。立ち寄り湯もあります。今度は系列の長岡店に宿泊してみたいですな。

総:★★★☆☆
珍:★★★☆☆
安:★★☆☆☆

http://www.koubounoyu.jp/
弘法の湯公式ページ







静岡県伊豆の国市古奈1179


posted by 珍スポット at 19:00| 静岡【伊豆長岡・伊豆の国市・伊豆市】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。