2014年12月09日

日本で一番メルヘンなコテージ「時之栖 伊豆温泉村 ホテルオリーブの木」一泊2000円〜【ドームにプラネタリウム!】

sarq 054.JPG

ファンタジーの世界から抜け出てきたようなコテージ。主観が入ってますが、たぶん、日本で一番メルヘンなコテージです。伊豆長岡の伊豆温泉村にある宿泊施設なんだけど、宿泊価格が格安なんですよね。朝食付きで一泊5000円、休日6000円程度。【直前割】最大¥2500引き♪朝食バイキング付プランなら朝食付き3000円から。大勢で宿泊すれば素泊まり2000円も。

1人で宿泊しようが複数で宿泊しようが6人部屋を1人で独占できてしまう。何ともゴージャスなコテージ。しかも館内のユニットバスには伊豆長岡の温泉が通じていて、泊まりながら温泉も満喫できる。隣は百笑いの湯という健康ランドだし、そこの健康ランドを利用するのもいいですね。複数者宿泊なら、無料。1人では500円で入場できます。


sarq 004.JPG

夜中20:00以降にチェックイン。タイ風建築がなかなか神秘的。

sarq 005.JPG

受け付けてチェックインを済まして、コテージの鍵をもらいます。

sarq 017.JPG

sarq 013.JPG

sarq 012.JPG

コテージの数は40ほど、それぞれの玄関には番号が振られていて、その番号のコテージを目指せばいいというわけ。それにしても、夜中だと薄いカーテンの中身が丸見え(笑)。こりゃ、厚いカーテンで窓を覆うのが必須ですな。

室内。6人部屋なのでベッド4つと、ロフトにふとんが2つ。かなり大きな空間で、綺麗。この宿泊価格でこれだ。かなりコストパフォーマンス高いですね。

sarq 065.JPG


sarq 018.JPG

sarq 006.JPG


階段がついていて2Fがロフト。2人分のふとんが置かれています。

sarq 007.JPG

sarq 009.JPG

トイレも綺麗。

あっそうそう。部屋の上部はドーム状になっていて、貸し出しのプラネタリウムがあれば天井に星空を浮かび上がらせる事ができるんだった。プラネタリウムは限定1日5台限り。この時間なら、とっくに在庫がないと思って、フロントに問い合わせたらあった!

sarq 021.JPG

小さなおもちゃのようなプラネタリウムなんだけど。スイッチを入れて、電気を落とすと・・・・

sarq 020.JPG

ドームに映し出される満天の星空。まさにプラネタリウムだわ〜。これだけでもきてよかった。
さらにこのコテージには、温泉が通じているわけで、早速温泉を堪能しましょ。



sarq 041.JPG

ユニットバスは綺麗。蛇口をひねり温を選択すると無色透明で高熱の温泉がでてくる。温度を下げるために水で薄める事ができるんだけど、源泉が薄まってしまうと言う弱点がありますね。

朝食バイキングも食べてきました。
日本で一番メルヘンなコテージ「オリーブの木」朝食バイキングポート⇒こちら

伊豆温泉村健康ランド「百笑いの湯」レポート⇒こちら

総論:伊豆温泉村にあるコテージなんだけど、予約が比較的に取りやすくてしかも格安。人数が増えれば増えるほどお得なので家族連れにお勧めですね。風景に癒されるし、プラネタリウムにも癒される。もちろん温泉にも。という贅沢なコテージでした。



珍:★★★☆☆
安:★★★☆☆



静岡県伊豆市瓜生野322-1






posted by 珍スポット at 14:43| 静岡【伊豆長岡・伊豆の国市・伊豆市】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。