2014年11月23日

甲府昭和温泉ビジネスホテル【一泊3,703円〜悶絶。えっ嘘だろ・・・!?こっこれが200円朝食!?】

dds 064.JPG

甲府の格安ホテル「甲府昭和温泉ビジネスホテル」に宿泊してきました。一泊3,703円〜。休日だと¥4,444に価格が上がります。ここ、地元で有名な温泉施設らしくて、一般客が温泉を利用しに来るんですよね。まあ、実際入って納得。確かに泉質がいい。茶褐色で美肌の湯といわれています。

このホテル。あることで有名なんですよね。それは200円で頼む事ができる朝食。なんでも200ではありえないような豪華な朝食だとか・・・。俄然興味がわいてきましたわ。さてどうなることやら。


dds 068.JPG

ビジネスホテルに雑貨店が併設されていると言うのもなあ。これも珍風景ですな。

dds 069.JPG

このホテル。周囲は住宅街なので陸の孤島みたいな場所なんですよね。5分ほど車で行くとカインズホームとか、コンビ二とかあったりします。



dds 066.JPG

靴をロッカーに入れて、館内はスリッパで過ごします。


dds 076.JPG

dds 070.JPG

部屋は完全にビジネスホテルですね。土足厳禁なので綺麗な状態で保たれています。施設は古いんだろうけど、それを感じさせないですね。

dds 073.JPG

バストイレも綺麗です。

dds 071.JPG

窓の外はインターチェンジ。交通の便には優れていますね。

dds 074.JPG


温泉。源泉かけながしのため、源泉の温度が高温。3分といられない。水で薄めたエリアがあるんだけど、そこなら長時間も可能だけど。温泉が薄まっているんですよね。この温泉、茶褐色で泉質はかなりいい。体の芯から温まるし、肌につやが出てくる。美人の湯の名に疑いなしですな。

それとサウナが併設されている。100度を超える高温サウナで、いい汗が流せますね。残念ながら深夜は停止している模様だったんだけど・・・。

dds 078.JPG

夕食は、クチコミによるとリーズナブルとあったけど、そんなに安くは感じなかった。かけうどんが380円とか、比較的安い料理のなかでも単なる牛丼が600円とか。正直クチコミへの信頼感が薄れる結果に。本当に200円の朝食を期待していいんだろうかと。ちと心配になった。


で肝心の朝食。

dds 081.JPG

テーブルの上には座席番号と料理が。自分の部屋番号の席で食べるという寸法。それにしても、これで200円にしては安いな。とちょっと感動。

dds 080.JPG

ご飯と味噌汁、コーヒーは飲み食いし放題!

dds 082.JPG

dds 084.JPG

魚も肉じゃがも旨いし。思った以上の朝食ですな。

総論:聞かれないと知らないだろう200円の朝食ですが。絶対に注文したほうがいいですよ。これで200円は安すぎる。温泉も上質だし、部屋も綺麗。高速無線LANも通じているのでビジネスとしての利用価値もある。なんといっても価格が安いし。なかなかのコストパフォーマンスですね。

珍:★★☆☆☆
安:★★★★☆






posted by 珍スポット at 16:36| 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。