2014年06月18日

伊東園ホテル稲取【うほっ!隣が男性シンボルをかたどった御神体を祭るどんつく神社】

IMG_2265.JPG

伊東園ホテルグループの伊東園ホテル稲取に泊まってきました。これと言って、見所がない場所かと思ったんだけど、なかなかどうして。ホテルの隣にはデカマラを祭った神社やら、海やら、高台の上にある仏像とかなかなか珍スポットな風景が拝めましたよ。客室は一泊2食+アルコール飲み放題が付いて税抜き7800円。伊東園グループのノーマルな価格帯ホテルです。


IMG_2267.JPG


IMG_2270.JPG

神社の鳥居と仏像。神仏融合ですな^^

IMG_2276.JPG

ホテルは高台にあり、全室海を見下ろす風景が拝めます。ロビーには卓球場。ホテル案内のパンフレットには漫画のアイコンがあったのですが、漫画を探しても何処にも見当たらず・・・。受付に聞いてみると、ないそうな(っておい!)。これだから伊東園は困る。いい加減というか適当というか。漫画を期待して来た客は思いっきり肩透かしですな。

IMG_2283.JPG

部屋は布団が敷き詰められているのか敷き詰めてないのか微妙。転がせばOKという感じ。

IMG_2284.JPG

窓の外は海が。って、森が邪魔して見えないけど。室内のテレビはデジタルで安心。地デジ化の波は伊東園ホテルにも確実に訪れているようです。

IMG_2286.JPG

IMG_2288.JPG

このホテルにはサウナがあるんですね。いい汗かきましたよ。

IMG_2291.JPG

露天風呂。熱くて長時間入ってられないのが難点。

IMG_2289.JPG

パチスロが置かれていました。

IMG_2303.JPG

さて夕食。いつものようにほぼ一番乗り。大体開始10分ぐらい前からならんでます。伊東園ホテルのバイキングはスタートが肝心なんですよね。

IMG_2298.JPG

期待してなかったけど、まあこんなもんでしょう。ちと揚げ物の比率が多い気もするし、メイン料理がない気がするけど、メインは酒なので、そのつまみと考えればOK。

IMG_2296.JPG

IMG_2300.JPG

ビール、焼酎、日本酒、ウイスキーに加え、ワインがあるんですね。伊東園にはワインがあるホテルとないホテルがあり、ワインがあるだけでそれだけで評価が上がります。

IMG_2311.JPG

廊下。

IMG_2304.JPG

食事後暇だったので、デカマラ神社に行ってきましたよ。施設がなかなか新しくて、ちゃんと男性性器を祭っていました。というか、デカマラじゃなくてどんつく神社ですから。ちん○を祭るって日本はどれだけ平和な国なんだと。どんだけー!


朝5:00から温泉が男女入れ替わります。

IMG_2306.JPG

IMG_2308.JPG

IMG_2312.JPG

IMG_2314.JPG

さて朝食。当然のように一番乗り。イカの塩辛が旨いですね。その場で販売していただけの事はある。

総論ですが、可もなく不可もなくのごく平凡な伊東園グループのホテルという感じです。どんつく神社の御神体を拝めるという特典を加味すれば文字通り珍(ちん)スポットホテルという感じですな。漫画アイコンをパンフレットに載せているくせに漫画施設がないのは残念ポイント。あったらあったで適当なのも困るけど。

あるならあったで困るし、ないならないで困るのが基本的な伊○園グループの漫画施設という感じ。






静岡県賀茂郡東伊豆町1021-24




伊東園ホテルグループの評判・口コミ⇒こちら


posted by 珍スポット at 08:22| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。