2014年05月04日

西伊豆松崎伊東園ホテル【温泉が地下!?全客室オーシャンビューで一泊2食+酒飲み放題7800円(税抜)】

IMG_2004.JPG

言うの忘れていたんですが、ゴールデンウィークの4連泊で伊豆半島の周遊を企画しまして、熱海⇒下田⇒西伊豆松崎⇒土肥。とこのルートで伊豆半島の外側をぐるりと回ろうかなと。

西伊豆松崎伊東園ホテルは、伊東園ホテルグループの中でも伊豆半島の西の最南端に位置するホテルでして、一度行ってみたかったんですよね。想像していたホテルはもっと古くて小さいと思っていたのですが、意外と新しくて10階建てだったので驚きました。和室28室、洋和室56室。

全室でオーシャンビューの景色がみられるので、市街地や館内の風景でがっかりという事もなさそう。今まで宿泊した海沿いの伊藤園グループのホテルで、海側の部屋に案内された経験がなかったので、期待できると思ったらあいにくの雨でした・・・。このホテル夕日が綺麗なのが有名なんですよね。まぁ雨だから、残念だけど諦めました。

IMG_2007.JPG

ホテルの外はビーチ。そのまま海水浴ができる立地条件は大きな売りですね。

IMG_2016.JPG

IMG_2018.JPG

温泉プールが設置されているんだけど、誰も利用していなかった。ロビーから丸見えだし、雨なので利用者がいなかったんでしょう。

IMG_2008.JPG

10階には展望ルームがあって、景色が綺麗。といいたいんだけど、雨で視界がさえぎられていて残念。



展望ルームにはビリヤードや漫画があります。また例によって、乱雑に置かれているのが至極残念。80年代の漫画でしかも巻も漫画も揃えていない。現在人気ある漫画も最新漫画もない。おまけに、日焼けで漫画の背表紙が変色している。部屋で読めると書かれているんだけど、わざわざ読む気になりません。小林よしのりの異能戦士とか、東大一直線とか、超兄貴、ガッツ乱平とかマニアックな漫画に心惹かれたけど(笑)。



IMG_2014.JPG



IMG_2033.JPG

1Fのゲームセンター。なかなか新しいパチンコ台がありました。が、あれで景品取るのにどれだけ投資すればいいんだか・・・。旗揚げゲームとか、単純なゲームなら景品を取りやすいんだけど、景品といってもチープな品しか期待できないのが残念なところ。

IMG_2021.JPG

部屋は和洋室という感じで綺麗ですね。テレビはデジタルなので安心しました。部屋の外には海が広がっています。

IMG_2023.JPG

お風呂も綺麗。

IMG_2024.JPG

なんと、このホテルの温泉施設は地下にあります。地下なので、窓とか露天風呂とかなくて、密封された感が漂いますね。それなら、温泉プールを露天風呂に改装すりゃいいのにと思うのですが。なお地下にある温泉ですが2つあり、時間で男女入れ替わります。

夕食バイキング。
IMG_2034.JPG

IMG_2036.JPG

IMG_2041.JPG

食材が盛られた器は火であぶられていて、暖かい状態をキープしています。こういう配慮ってなかなか気が付かないんだけど、食べ物の旨さに大きく影響を与えるものですよね。

IMG_2037.JPG

夕食バイキングですが、前日宿泊したはな岬よりもクオリティーが若干落ちる感じです。高価な食材がないし、刺身も少量ずつ盛られているうえ、そんなに旨さを感じない。代理店のページには、4月5月はお寿司がメインのバイキングと紹介されているんだけど、種類が少ないし、これが本当にメインか?!とツッコミを入れたい気が・・・。寿司も冷凍すしみたいだし、薄っぺらさが気になる。

でも、グラタンは美味しいですね。伊東園グループのグラタンといえば味がほとんどない印象だったんだけど、変わったのかな? まぁ、アルコールの飲み放題があるから、酒のつまみと考えれば問題ないですね。

IMG_2043.JPG

朝5時から男女の温泉が入れ替えになります。残念ながら深夜は温泉利用ができません。こっちの温泉施設のほうが大きいですね。ちなみにシャンプー、リンス、ボディシャンプーなどは全て馬油で統一されています。金がかかっていますな。

IMG_2046.JPG

IMG_2047.JPG

夕食にサプライズがなかったので、朝食も予想通りでした。朝食の彩り丼フェアを開催している都合で、マグロの漬け丼が楽しめます。これは美味しかった。

伊豆半島最南端の松崎伊東園ホテルですが、伊東園にしては意外と新しい施設でした。海辺にあり、全室海の景色が楽しめるし、とにかく景色が綺麗ですね。10階からの夕日の展望は晴れた日には絶景だと思います。それと、空いていれば明らかに宿泊する部屋のグレードを上げてくれる配慮が嬉しいですね。

カラオケとか、ゲームセンターとか卓球とか遊具施設は一通り揃っているので館内で暇つぶしするのも楽しい。漫画施設は大きなスペースを割いているし、部屋で読めるのは大きな魅力だけど、力のかけどころが大いに間違っているので、ホテル側は、漫画好きスタッフに任せて一新したほうがいいですな。

バイキングに関しては、このホテルにはメインといえるような料理がないので、カニ食い放題とかその種の料理フェアを開催している時を狙ったほうがいいでしょう。




静岡県賀茂郡松崎町江奈211の5



伊東園ホテルグループ一覧⇒こちら


posted by 珍スポット at 00:45| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。