2014年05月02日

熱海ホテルパイプのけむり 【格安ホテルグループパイプのけむり宿泊デビュー♪ローストビーフ食い放題!】

IMG_1910.JPG

おおるりグループや伊東園ホテルグループなど、格安ホテルを宿泊していると、格安ホテルグループであるホテルパイプのけむりグループの情報や噂が入ってくるんですよね。このホテルはアルコール飲み放題こそないけど(プランによっては飲み放題がある場合も)、ローストビーフ食べ放題が最大の売りとか。

まぁ、ものは試しということで熱海ホテルパイプのけむりに行ってきました。4名以上で一泊2食¥6,851〜(税抜き)、1名で一泊2食8,777〜(税抜き)と1名で宿泊すると何処が安いのかわからないですが(笑)、まぁ熱海はパイプのけむりのなかでも割高なので、仕方ないという感じですかね。長野のほうのホテルはかなり安いです。

到着した場所は熱海の中でもかなり山奥にある。思った以上に陸の孤島だわ。周辺に店がないため、必要なものは買い込んでおく必要がありますね。駐車場は斜面にあるためなんか全体的に傾いている・・・。

ホテルに隣接するように和の建物があるんですが、これは食堂です。

IMG_1909.JPG

IMG_1922.JPG

館内の廊下。なかなか綺麗にまとまっていますね。このホテルって独特な色彩で統一されているので、なんというか上品。センスが光ってます。

IMG_1918.JPG

室内。なかなか綺麗です。テレビはデジタルだし、家具は新しい。

IMG_1921.JPG

バストイレは合格。温泉があるため、バスの利用率も少ないんでしょう。

IMG_1926.JPG

テレビはデジタル。机に入り込むように冷蔵庫があって、どうやって座るのか疑問だけど・・・。

IMG_1925.JPG

残念ながら館内の娯楽施設は皆無。キッズルームがあるぐらいですね。こうやって考えるとビジネスホテルに近い感じ。サプライズがないのは寂しいですね。伊東園とか大江戸なら、ゲームセンターや漫画、カラオケなどの娯楽が期待できるんだけど、このホテルグループではどうやらそういうのは期待できないようです。

IMG_1914.JPG

温泉なんだけど、内風呂と隣接する露天風呂があって、露天風呂に入るのを断然お勧めします。内風呂はカルキくさくて、温泉ではないですねこれ。露天風呂は温泉なので、内風呂だけでこのホテルの温泉施設を判断しないよう注意したほうがいいです。

IMG_1927.JPG

さて、肝心の夕食バイキング。ビール一瓶つきのプランを選択したので熱海ビールが付いてました^^
バイキング会場も綺麗にまとめられていて、なんというかセンスがいいですね。肉料理の比率が高いし、種類も豊富、味付けもいいし、刺身があったり、海老天ぷらがあったり、カキフライがあったり。このホテルのバイキングは、伊東園ホテルグループで比較すると、中の上レベルホテル並みのクオリティーがありますね。海老の天ぷらの旨さに嵌ってしまいましたわ^^

IMG_1928.JPG

IMG_1931.JPG

IMG_1933.JPG

ロースとビーフなんだけど、2切れづつ皿に盛られていて、大量食いするにはちと面倒です。

IMG_1935.JPG

IMG_1936.JPG

デザート。アイスクリームやケーキなど。さまざまなドリンク飲み放題です。

IMG_1937.JPG

朝食です。うーん、朝食のクオリティーは伊東園ホテルグループとどっこいどっこいという感じですかね。なんというかパンが暖かい状態で出されるのって、とっても嬉しいサービスです。


今回初めて、パイプのけむりグループのホテルを利用したんだけど、ビジネスホテルに泊まっている感覚でした。サプライズや娯楽がない反面、バイキングには力を入れていて、機会があれば泊まっていこうと思います。アルコール飲み放題がディフォルトなら、もっと評価があがるんですが。そういえばプラス1500円でアルコール飲み放題だそうです。ちなみに、大江戸温泉物語はプラス1800円。。温泉施設は綺麗なんだけど、温泉がある露天風呂が小さいですね。人が混雑する時間帯では、露天風呂大変な事に・・・。

バイキング評価
大江戸温泉物語>>>>>>>>パイプのけむり=伊東園(7800円税抜き価格帯のホテル)>>>おおるり





静岡県熱海市西山町16-53



posted by 珍スポット at 05:10| 静岡【熱海市】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。