2014年03月12日

ライズリゾート【南房総千葉最南端!一泊2食酒飲み放題6490円〜訳アリに泊まったよ(´•ω•`)!?】

IMG_1480.JPG

千葉の最南端、南房総のリゾートホテル泊まってきました。
一泊2食+アルコール飲み放題で、4人以上6490円〜。1人だと素泊まり5500円、朝食付き6000円、朝夕バイキングつきで、7900円〜、朝夕バイキングつきの訳あり(冷暖房設備無)で、6980円。というプランがあったんだけど、珍安フェチとして当然、朝夕バイキングつきの訳あり(冷暖房設備無)、6980円のプランに泊まって来ました(笑)。アルコール飲み放題だし、一泊2食+アルコール付きでこの価格。金額的に伊東園ホテルに酷似しているんだけど、さてどうなることやら・・・。


実はこのホテルのホームページから直接予約すれば500円の館内利用権もついていたり、キャンペーンがあるので要チェック。ただし、1人宿泊は何故か弾かれていた・・。1人で宿泊する場合はじゃらんなどを利用したほうがいいかも。


IMG_1481.JPG

ホテルの外壁には彫刻が施され、そことなく豪華。ただ、施設は全体的に古めかしい。2階がフロントなんだけど、1階は自転車とか、バイクとか、誰も座ってない椅子とか配置されていて、廃墟みたいな空間になってました。

IMG_1482.JPG

ホテルの前は海。

IMG_1483.JPG

ホテルの隣がパチンコ屋。罠みたいなものですね。1円パチンコで5000円程度儲けたけど、翌日2000円ヤラレマシタ。

IMG_1487.JPG

伊東園ホテルの南国ホテルが近くにあった。こっちはこっちでかなり年季の入った施設ですよね。いつか泊まる日が来るんだろうか?千葉に進出している伊東園ホテルは唯一このホテルだけですね。



実はこの南国ホテルに泊まろうとして予約が取れなくて、ライズリゾートに決めた経緯があったりしてw

IMG_1496.JPG
廊下は赤絨毯。施設は古いが、クロスは新しい。


IMG_1490.JPG

まぁ、訳ありなので窓の風景は、海が見える風景を期待してなかった。それにしても訳ありだ。確かにエアコンがぶっ壊れている。おまけに冷蔵庫も壊れてる。1000円安いだけで、エアコンを捨ててかかったんだけど、夜中思いっきり後悔することになりました。やっぱりエアコンないとこの季節、糞寒いわ・・・。

IMG_1491.JPG

ユニットバスとトイレ。そこそこ掃除されていますね。

IMG_1494.JPG

テレビは、残念ながらアナログ。しかもチラついてるわ・・・。もしかしてこれも訳ありか? 訳ありのバーゲンセールかよ!みたいなw

IMG_1497.JPG

ちなみに浴衣は、ロビーの手前で受け取ります。感覚としては伊東園やらおおるりみたい。

IMG_1500.JPG

そこそこ大きいゲームセンターがあったんだけど、電源がONになってない。滞在中何度か見に来たけど、電源ONにならなかった・・・。

さて、夕食。価格があれで、期待してなかったんだけど、予想を超えた内容。伊東園ホテルグループよりも品数豊富でクオリティ上ですねこれ。

IMG_1505.JPG

IMG_1506.JPG

IMG_1507.JPG

IMG_1508.JPG

カニはチェックイン時にもらえるカニ券と1皿交換できます。一瞬期待に胸弾むカニですね。でも、大きいんだけど、なんか中身どろどろとして解けてる。冷凍カニとして質は残念な感じ。

IMG_1518.JPG

IMG_1511.JPG

IMG_1512.JPG

IMG_1514.JPG

鍋焼きも用意されています。

IMG_1516.JPG

網の上に海老やイカを焼いたりして食べられる。

IMG_1515.JPG

IMG_1522.JPG

アルコール飲み放題も付いているんでした。ビール、ワイン、ハイボール、日本酒などが飲み放題!!

酒飲みにとっては、

ライズリゾート>伊東園>おおるりですな。伊東園の場合、ホテルによって料理のクオリティが大幅に上下するので例外もありますが、刺身とか、料理のバラエティとかを考えるとライズリゾートのコストパフォーマンスは上々です。グループホテルじゃないのによくこの価格を実現できるのか不思議なくらい。

バイキングでも、伊東園やおおるりでよくみられるようなセコさがないw 宿泊客もガッついてないので、夕食会場に1番乗りだったし、醜い食べ物の争奪戦とも無縁。刺身もアルコール飲み放題も変な小細工してなくて普通だった(苦笑)。食事していて、罠とは無縁なのはいいことだ(^∀^)/

IMG_1520.JPG

特にイカの刺身が旨い。酒のつまみとしてはおすすめ。

IMG_1521.JPG

アイスクリームもありました。

IMG_1524.JPG

館内には大浴場とサウナがあります。壁も豪華な彫刻があしらってあり、ローマ風呂を彷彿とさせますね。煙で充満しているので写真が曇ってますが。風呂は、端っこにジェットバスがあるので、そこがベストロケーションですね。温泉かと思っていたらそうでなくてショック・・・。

さて朝食。

IMG_1528.JPG

IMG_1529.JPG

オレンジジュース、コーヒー、紅茶、グレープフルーツジュースなど、朝食のドリンクは豊富ですね。

IMG_1530.JPG

IMG_1532.JPG

朝食もバラエティーに富んでいて、一般的な伊藤園ホテルよりもグレードが高い印象です。イカの塩辛が美味しい。けど、口内炎と歯槽膿漏が悪化して食べるのキツイわ・・・。

総論ですが、訳ありプランを選択して夜中凍える体験をして損をしました。たった1000円程度なら通常価格で宿泊したほうがよかったです。施設は老朽化しているのですが、宿泊施設や食事施設、大浴場はかなり頑張っているようですね(温泉じゃないのが残念・・・)。これでインターネットが通じていれば問題ないのですが、館内にネット施設がないのがとても残念です。ネット環境はさておき、食事とアルコール飲み放題と接客態度はいいですね。伊東園グループの雰囲気が好きな人ならお勧めです。

珍:★★☆☆☆
安:★★★☆☆
バイキング充実度:★★★☆☆







千葉県南房総市白浜町白浜2830



posted by 珍スポット at 08:58| 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。