2014年02月26日

ビジネスホテル オーク昭島【マンガ読み放題&コーヒー飲み放題の安ホテル】

IMG_1454.JPG

無料漫画本2000冊貸し出しで、漫画が客室で読める上、コーヒーも飲み放題。1泊1食付2人宿泊で2990円〜(1人だと4600円〜)という東京昭島の安ホテルに泊まってきました。客室で漫画が読めて、コーヒーも飲み放題なんてまさに漫画喫茶ですよね。これで、漫画の質がよければ言う事なし。夕食は、近くのモリタウン内にあるグランチャイナでランチ兼夕食バイキングを食べてきました。

IMG_1458.JPG

かなり小さいビジネスホテル。経営者が変わって、ホテルの運営方式が劇的に変化したそうなんだけど、漫画サービスもその変革の証か?確かに漫画目的の私のような客を引き込んだわけだし、おおむね好評なので、漫画サービスは成功といえるでしょうね。本屋とか古本屋が隣接しているので、漫画好きにとってはこの上ない環境ですね。コンビ二やらパチンコ店やらも周囲にあります。残念なのは、エレベーターがないし、外出する際には鍵をフロントに渡さないといけない面倒事。


IMG_1459.JPG

IMG_1466.JPG

IMG_1460.JPG

漫画2000冊ですか、壁の一面という感じで案外少ない。だけど、人気の漫画がそろえてある、NARUTO、BLEACHとか定番ジャンプの作品ほか、家畜人ヤプーやマスターキートン、20世紀少年、進撃の巨人など、漫画担当者がマニアでそこそこの漫画愛好家であることが、本棚のラインナップでわかりますね^^


IMG_1470.JPG

かねてから読みたいと思っていたヒストリエをゲット。この漫画で1日つぶせた。確かに予想通り滅茶苦茶面白い!寄生獣の作者はまぎれもなく、鬼才ですよね。この漫画マジおすすめです。

IMG_1465.JPG

コーヒーが飲み放題。コーヒーの質は思った以上でした。自室に持ち込んで、コーヒーを飲めば漫画喫茶そのものですね。

IMG_1464.JPG

IMG_1461.JPG

部屋なんですが、残念な事に絨毯とか、椅子が染みだらけ・・・。絨毯だから張替えにコストがかかるので、ほうって置いているんでしょうね。しかし、限度というものがあるわけで、やはり板張りにするべきだと思いますよ。

IMG_1463.JPG

テレビは壁掛け。空気清浄機と、冷蔵庫、ドライヤーなどもそろえられています。

IMG_1468.JPG

昭島の水は美味しいそうです。

IMG_1469.JPG

ユニットバスも綺麗に掃除されています。

IMG_1472.JPG

室内の照明をつけると、こんなオブジェが。洒落ているわ。

IMG_1467.JPG

ホテル内の自動販売機。ジュースが110円で売られていたり、かなり良心的な価格設定に感動。コーヒー飲み放題だし、ドリンク類は心配ないですね。

IMG_1473.JPG

肝心の朝食。ホームページだと内容がわからなくて、ご飯と味噌汁のお代わりし放題とうたっていた。肝心のメインディシュが謎だったのですが、その正体が判明しました。朝食は弁当です。量も抑え目です。足りなかったらご飯の量で調節すればいいですね。朝食のドリンクには、茶とオレンジジュースが加わります。

総論ですが、思った以上に漫画施設がしっかりしている。漫画にはカバーがかけられ、きちんと巻やタイトルで分けられている。少ないけど、最新本もあり、読む漫画を探すのに手間取る事もなさそう。1泊1食付2人宿泊で2990円〜という価格は、カップルで利用すれば、漫画喫茶以上のコストパフォーマンスですよね。有線インターネットも通じているし、ビジネスホテルとしての利用価値も高いです。日曜が最安値なんだけど、平日はやや高め、祝日、土曜日は最大1000円近くの価格の上昇があるので注意。平日は1人一泊2食5200円程度が相場です。駐車場は1台500円。駐車場は数量限定で予約制です。

珍:★★☆☆☆
安:★★☆☆☆




東京都昭島市松原町1-2-6



漫画施設が充実している安ホテル【厳選】⇒こちら


posted by 珍スポット at 08:44| 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。