2013年12月08日

ホテル昭和【一泊朝食付き4500円〜 ホテルの温泉施設丸ごと占領の貸切温泉が凄い!】

IMG_1006.JPG

じゃらんのクチコミ評価総合が現時点で4.4。この評価って、低価格のホテルでは不可能に近いんですよね。

でも、ホテル昭和は最安価格4500円〜。しかも全てのプランに朝食付き。こんなに安いプランなのに、評価が非常に高い。ありえねえ!?と思って、何が評価を上げているのか知りたくて、体験宿泊してきました。

ホテルがある場所は甲府のホテルが立ち並んでいる通り。ラドン温泉ゆーとぴあとか、以前宿泊した甲府のホテルが並んでいます。ここいらへんは、ホテルの激戦区で、価格とサービスで競争しあっているため、珍安ホテルフリークとしてはホットスポットとして、非常に評価しているんですよね。ネット環境はもちろん、付加サービスも競争しあってます。このホテルにも、インターネットもあります。ホテルにはエレベーターがありません。4500円の最も安いプランは3Fに宿泊することになります。エレベーターなしの3Fぐらい屁でもないんですが^^

まぁ朝食のみだったので、ランチ兼夕食は、近くにある露菴 甲府店のバイキングで済ませました。ここヘルシーな創作料理の宝庫で、女性客たちでにぎわってましたね。1500円で90分。

IMG_1010.JPG

IMG_1009.JPG

部屋は近年改装したみたいで、非常に綺麗ですね。一泊4500円のホテルとしては文句がありません。
チェックインとか、さまざまな場面で感じたんですが、受付の人、接客が上手ですね。なんというか接客のプロ。そういう部分がホテルの高い評価に結びついているのは間違いないです。

IMG_1011.JPG

ホテルには温泉とサウナがあり、残念ながら1つのみなんだけど。しかも、その1つの温泉を時間帯で男女に振り分けている。でも、0時からの深夜時間帯は、宿泊客の為の貸しきり温泉に変貌するんですよね。1人40分の区間。自分、1人で宿泊したんだけど、40分間の貸切を味わいました。なんというか、ホテルの温泉、とサウナ全部を1人が貸しきるって凄い優越感ですわ。占領した感じ。これが一泊4500円のサービスについてくるとなるとこのホテル凄いんじゃないかと思います。隠れた穴場スポット間違いなしだし、評価が高い理由もそこにあるんでしょう。

IMG_1012.JPG

サウナは広い空間。これが貸しきり状態になるんですわ。もちろん、汗かきまくってダイエット。

IMG_1013.JPG
冷凍室もあります。

IMG_1014.JPG

泉質はいいですね。関節に効くと言う感じ。近隣にあるラドン温泉ゆーとぴあの泉質に非常に近いですね。硫黄の匂いがかすかにする温泉って感じの風呂。中央に小さなスペースの温泉があるんだけど、そこは高温で高温の温泉が好きな人にはお勧めです。

温泉は貸切できるし(先着順)、部屋も綺麗だし、高評価と言いたいんだけど、休日なので暴走バイクの音がうるさいわ・・・。大通りに面したホテルなので、車とかバイクの音が気になる。
ホテルの温泉全体を1人で貸しきった優越感から、まあいいかという感じ。

さて朝食です。
IMG_1015.JPG

IMG_1016.JPG

メインはパンと野菜です。

IMG_1017.JPG

IMG_1019.JPG

おかゆもあります。おかゆではなくご飯が欲しいんですがね。380円で朝定食頼めるそうですが。そっちはご飯が頼めるようでそっちとの差別化でしょう。コーンスープも美味しいし、コーヒー、オレンジジュースも飲み放題。まぁ、朝食としては選択できる食べ物の種類が圧倒的に少なすぎて、高い評価はできないという感じですね。

アダルトチャンネルの無料視聴のサービスもありますが、アナログ放送の上、モザイクが致命的なほど大きいという理由で無視します。ネット時代にあのモザイク全開を見ている人たちって少数なんでしょうな。そんなのいらないから、映画を無料提供して欲しいですね。

結論としては、一泊4500円で安い、接客も上々で安心できる。貸切温泉を利用すれば、ホテル全体の温泉施設を占領できる王様気分を味わえる。こりゃ間違いなく穴場ですよ。お勧めします。

珍:★☆☆☆☆
安:★★★☆☆



〒409-3866山梨県中巨摩郡昭和町西条3682-1


大きな地図で見る


大きな地図で見る




posted by 珍スポット at 22:16| 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする