2013年11月26日

ニューサンピア埼玉おごせ【直前割で一泊朝食付き5000円!温泉+α】

IMG_0964.JPG

埼玉越生に温泉に入れて1泊朝食付き5000円(直前割)というホテルを見つけたので泊まってきました。このホテル、素泊まりは3800円〜4300円プランが最安値で、夕食が付くと、10500円〜11500に跳ね上がるんですよね。つまり、夕食料金が高い。ということは、夕食の食事のグレードが高い(はず)。夕食のグレードが高いホテルって、基本的に朝食を粗末に出来ないから、朝食バイキングもひょとしてグレードが高いんじゃないかと言う期待もあって宿泊したんですが。朝食が豪華な民宿ごほーでんのケースもありましたね。さて、どうなることやら・・・。

IMG_0971.JPG

埼玉越生は森に囲まれた田舎にあります。今は紅葉の季節だから風景が綺麗だわ。空気も澄んでいて、気持ちがいい。レジャープールやテニス場、ゴルフ施設、運動場などがあり、休日なので大勢の人たちでにぎわっていました。隣に、梅の湯という温泉施設もあるんだけど、ホテル宿泊者は無料で入れます。

IMG_0966.JPG

本館は3階建て。別館は5階建て。施設内はバリアフリーが進んでいて、スロープで車椅子でも楽々移動できます。

IMG_0965.JPG


IMG_0980.JPG

高校生が製作したと言うカヌーが展示されていて、60万で販売してました。しかも監視カメラ付き。どう考えてもこれを盗むなんてありえないだろと心の中でツッコミを入れたんだけどw

IMG_0969.JPG

部屋は、10畳+洋間+トイレ付き。1人で宿泊しているのに広い部屋を案内してくれて感謝。ただ、窓の風景が館内風景で残念・・・。

IMG_0975.JPG

お菓子と、お茶、梅茶が置かれていました。梅茶は金箔入りで綺麗。お茶に見入るなんて初めての経験だわ。


IMG_0972.JPG

別館5階のベランダルームから外を見ると、紅葉が綺麗。

IMG_0967.JPG

ホテル内にある温泉。外の風景もデザインがいいですね。ジャグジーが付いている部分に座り、温泉を満喫。

IMG_0976.JPG

夕食付きプランだと1万円超えるわけで、1万円はちと高すぎる。私のポリシーとしては半額以下の朝食のみのプランを選択したわけですが、夕食があるなしで5000円以上違うわけで、こりゃひょっとすると朝食も豪華なのかと期待したわけです。

結果は、普通の朝食バイキングでしたね(苦笑)。そりゃ、品数も多くて、美味しいんだけど、もっとサプライズが欲しいところ。まぁ、一泊5000円にしてはまあまあという感じですかね。ソーセージは、美味しい系のソーセージ。それをパンにはさんで食べるとかなり美味い。冷やしうどんもコシがあって美味い。

IMG_0977.JPG

自然に囲まれたホテルに宿泊して、リフレッシュできましたわ。都会からのアクセスも良く、温泉にも入れる。泊まるなら、一泊朝食付き直前プラン5000円がお勧めですね。劇団による時代劇とかもやっているようで、興味がなかったので行かなかったのですが、アウトドア施設も多々あるので、いろいろ楽しめる施設ですね。

珍:★☆☆☆☆
安:★★☆☆☆






埼玉県入間郡越生町古池700


大きな地図で見る
posted by 珍スポット at 08:39| 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする