2013年11月20日

伊東園ホテル熱海館【一泊2食酒飲み放題7800円+熱海駅そば+岩盤浴入り放題!】

IMG_0948.JPG

随分ご無沙汰になっていたのですが、伊東園ホテルグループに泊まりたくなって、色々と物色していたら、熱海に、岩盤浴入り放題のホテルがあると聞いて、早速泊まりに行きました。1泊2食付で7800円。伊東園ホテルって、宿泊するホテルによって、食事のグレードが変化するんだけど、そういうホテルの特色を見るのも楽しみ。さぁどうなることやら。

行ったはいいけど、カーナビで目的地の住所をセットしたんだけど、最終目的地付近で、ナビゲーションが切れる。かつて、箱根湯本の伊東園ホテルでありましたね。カーナビで辿り着けない。そうこうして、4週ほど、目的地付近を周回していた。冷や汗ですよ・・・。

で、偶然、伊東園ホテル熱海館は信号の前で右折という看板を発見。信号の手前を右折? はぁ、信号の手前の右側には商店街のアーケードがあるけど、商店街に突っ込めと言うのか? こうなりゃ、やけっぱちだ。いちかばちか、商店街に突っ込むしかないと。意を決して、右折したら、眼前に伊東園ホテルの立体駐車場が・。・ 急に視界が開けた感じ。にしても、こりゃ、入り口分かりずらいわ。立体駐車場の人に入り口分かりずらいと言ったら「よく言われる」と同意していたわけで、車で来る人は要注意。

IMG_0950.JPG
場所は、熱海駅を出て、大きな商店街が見えるから、そこを直進。商店街が途切れる場所に伊東園ホテル熱川館があります。それにしても、熱海の玄関先で、立地条件もいいし、高層ビル様式だし、よく伊東園グループが買収できたと思いますよ。とにかく、施設が綺麗。

IMG_0941.JPG

別館の入り口にはパチスロが並んでいて、誰もやっていない様はシュールですなw

IMG_0943.JPG

入り口は長蛇の列。1時ぐらいからチェックイン可能で、3時に鍵が配られると言うことで、早めにチェックインを済ませました。鍵をもらうまでの間に温泉を利用してもいいという話だったので、早速温泉に浸かる。この時間帯ねらい目ですよね。午後2時過ぎだったのですが、別館は3人程度で、本館の温泉は誰もいませんでした。

IMG_0944.JPG

別館は最上階まで吹き抜け。伊東園のくせに、近未来的なホテルだわー。

IMG_0942.JPG
館内のネット施設。

IMG_0940.JPG

カラオケルームもお洒落にまとめられています。

IMG_0945.JPG
室内は、喫煙ルームで、窓の外は電車の駅構内が見える。部屋は綺麗だけど、窓の外は電車だし、電車が通る音がうるさい。外れの部屋ですね。


で、肝心の夕食バイキング。カニ食い放題フェアやっているため、皿に盛ってあるカニを取り放題。大きさ的には普通のカニなのですが、気兼ねすることなく食べ放題のスタイルは良心的。
IMG_0955.JPG

IMG_0956.JPG

並んでいる料理のラインナップも、他の伊東園ホテルと違う。おでんの牛筋があったので、食べまくりました。

IMG_0959.JPG

夕食バイキングは、伊東園グループの中で上位クラスと言った感じ。最近嵌った、おおるりの夕食バイキングの影響からかも知れないけど・・・。

IMG_0961.JPG

さて、朝食ですが、夕食時のドリンクバイキングがそのまま使えるのはGOOD。バラエティーも豊富で、なかなかの線ですね。

岩盤浴ですが、作務衣に着替えて、開いているスペースに寝るというスタイル。滝のように汗が出て、ダイエットに向きますねこれ。
総評ですが、施設の新しさから、恐らく熱海に展開している伊東園ホテルの中で一番のコストパフォーマンスを誇るホテルに泊まったと思いますよ。窓の景観は残念だったけど、伊東園ホテルグループで唯一(?)の岩盤浴はおすすめ。食事のグレードもまあまあだったし、またいつか利用したいですね。





住所〒413-0011静岡県熱海市田原本町4-16
交通アクセス熱海駅より徒歩にて2分


大きな地図で見る


伊東園ホテルグループ一覧⇒こちら


posted by 珍スポット at 09:40| 静岡【熱海市】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。