2013年09月06日

伊東園ホテル 箱根湯本【一泊7800円。カーナビ無力化(汗)。窓がない部屋に泊まったよヽ|・ω・|ゞ】

IMG_0600.JPG

IMG_0601.JPG

伊東園ホテルの体験レポートを充実させている関係上、暇を見つけて伊東園ホテルに泊まってます。前から狙っていたんだけど、なかなか予約が取れなかった神奈川の人気ホテル「伊東園ホテル 箱根湯本」に泊まったのでそのレポートをお届けします。

場所は箱根湯本。ホテルの住所をカーナビにセットアップして、出発したんだけど、何故か、なかなかホテルにたどりつかない。どうやら、行く道程の大きな道が目的地に部分的に隣接しているため、ゴールに到着したと、カーナビが勝手に判断して、ナビゲーションを終了したわけ。1万円台のカーナビだから仕方ないわ。というか、カーナビで到着できない人大勢いるだろうなと推測します。

だって、大通りをアウトして、そこからカーナビを頼りに目的地を探るのは、行った経験上難しい。その先、何もないような、急な坂道の上にあるんだもん。Uターンできるか行くの怖いわ。

まぁ、適当な場所に車を止めて、iphoneの地図アプリで目的地を割り出したんだけど、カーナビで辿り着けないホテルなんて始めて目にしたわ。まぁ、山の中にある辺境ということで。

IMG_0602.JPG

なんとか、苦労してホテルに到着。割り当てられた部屋は1人部屋。入って驚いたことに窓がない。さらに狭い。伊東園ホテルグループでこんなに小さな部屋を割り当てられたの初めて。トイレに窓があるんだけど、見るに耐えない館内風景・・・。噂には聞いていたけど、まさか窓のない部屋に泊まらされる羽目になるとは・・・。聞くところによると、このホテルの1人部屋は4つあり、みんなこういう個室ですね。ホテルは、1人で泊まるか複数で泊まるかで、大きく分けられる、格差社会なんです。

というか、今までの伊東園ってば1人で泊まっても大きな部屋割り当てられていたから忘れていたわ。人気ホテルではこれが現実でしょう・・・。これで、テレビもアナグロならぶち切れるところですが、神奈川なので流石にデジタルだった。

IMG_0608.JPG

IMG_0609.JPG

IMG_0635.JPG

机の下に冷蔵庫。椅子があるんだけど、どう考えても座れないわ。足を冷蔵庫の横にあるスペースに入れるの不可能(笑)。伊東園なにやってんの?



IMG_0610.JPG

ちなみに漫画ルーム。蔵書少なすぎだわ。囲碁と将棋もできます。


チェックインの時間だったので、温泉には1人。スゲーゴージャスな気分。

IMG_0604.JPG

IMG_0605.JPG


IMG_0607.JPG

ちなみに、ちょっと前まで、この竹の間に隙間が開いていて、反対側の風呂が見えるという口コミの噂を聞いていたんですがね。びっちり、補強されて、完全に区分けされています。
館内を案内しますか。

IMG_0611.JPG


IMG_0612.JPG

IMG_0613.JPG
ゲームセンターですが、こじんまりしてます。

IMG_0614.JPG

さて、肝心の夕食。ファミリーバイキングフェアが開催されていたのですが、以前、このフェアを四季彩で経験したので、期待0です。子供向けの料理が少し並ぶだけで、チープな代物でしたよ。ただでさえ客があふれかえる時期に開催される料理イベントなんて期待するだけ、損です。


IMG_0616.JPG

IMG_0617.JPG

IMG_0618.JPG

IMG_0619.JPG

アルコール飲み放題のためにきているわけで、サントリーモルツ飲めれば多少の料理の不具合に目をつむるわw

IMG_0622.JPG

IMG_0623.JPG

IMG_0624.JPG

IMG_0626.JPG
ファミリーバイキングフェアを開催している伊東園ホテルの共通点としてアイスがあるので、アイスは、このフェア限定だと判明しました。別にアイスだからってファミリーバイキングだとは思わないんですがね。


IMG_0627.JPG

IMG_0629.JPG

伊東園ホテルにもあった、食事中プレート。この場所でお目にかかるとは。確かに便利ですね。


IMG_0630.JPG

夕食バイキングですが、全体的に旨みが足りないですね。グラタンなんて、ありえないほど味しないし、揚げ物も安っぽい冷凍を揚げただけ。伊東園ホテルの料理になれすぎて、だんだん飽きてきたんでしょうかね。このホテル、見た目や種類は他の伊藤園と比べても遜色ないんだけど。食うとがっかりする事が多々。冷凍揚げ物の比率が高すぎやしないか?

IMG_0632.JPG

この寿司って、大盛りのご飯に具がちょこんと。炭水化物で、お腹をいっぱいにさせるっつーのはバイキングの基本なんだけど、これほどあからさまなのは始めてみた。まぁ、アルコール飲み放題だから来ているんだけど、それがなかったら・・・。

IMG_0633.JPG



夕食は正直がっかりしたけど、朝食はどうかな? 夕食は豪華で、朝食はガッカリのマーキュリーホテルの例もあるし、ひょっとして、朝食では案外高得点だったりして。

IMG_0637.JPG

IMG_0638.JPG

IMG_0643.JPG

IMG_0644.JPG



そういう予想って当たるもので、伊東園ホテルグループのなかでは、品数もあるし、朝食としてはなかなかの線。

総評として、ホテル全体はなかなか綺麗です。ただ、1人で宿泊するのと、複数で宿泊するのとでは評価が大きく分かれるのが難点ですね。1人で泊まったら、窓のない部屋に宿泊するやも・・・。噂では聞いていたんですがね、窓のない部屋に泊まって、伊東園ホテルグループへの理解度と経験値がさらに上がった感じです。





神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋95-1


伊東園ホテルグループの体験レポート


posted by 珍スポット at 11:44| 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。